2013/09/23

NYC5、6日目。

どうも、ニューヨーカー達はサラッと信号無視をします。

僕も、きちんと信号無視をマスターしないと。

違いますね。
けど、こんなに信号を守らない街は初めてです。

5日目は楽しみにしていたフリマへ。


が、しかし全く欲しいものが見つからず。

おもちゃ屋さんのブースで3点のみ収穫。


こちら左からマドンナ、グリーンデイ、スティービーワンダーのライブ関係者に配られるIDです。

この非売品な感じがたまらんです。

そんな一日でした。

そして昨日こちらより買いだめしたモノを送りまして
今日は楽しみにしていたヤンキースの試合観戦へ行ってきました。




着いてからチケットを購入しようと思ってチケット売り場へ。

すると、もう完売したって言われました。

意味が分かりませんでした。

このまま日本へは帰れねえ。

イチローをどうしても見たかったんです。

こりゃもう近くをぶらぶらしてるダグ屋から買うしかねーな。

という訳で、近くにいたダグ屋から富士山頂価格で買ってしまいました。

レフトスタンド二列目。

ライトスタンドがよかったのに。

けど、なんでこんなにチケットが完売してて、こんなに高いのか、すぐにワカリマシタ。


ニューヨークヤンキースの絶対的守護神、マリアノ・リベラ。

通算セーブ数608。

これはメジャー記録。てか、世界記録ですね。
彼が今シーズン限りで引退するのは知っていましたが、私がたまたま見に行った試合。

なんとリベラの引退セレモニー付きだったんです。

生ける伝説の最後を見れたのは、生涯忘れないでしょう。

セレモニーにはスーパースターが続々と来ていました。


名将、トーリ監督。
松井を4番で使っていた元ヤンキースの監督さんです。 


こちらはリベラの女房役、ポサダ。


元ヤンキースの背番号51。
バーニー・ウィリアムス。


そして、ゴジラ松井までも。
この式典に招待される日本人は国民栄誉賞もらえるくらいじゃないとね。

でもって、バックミュージシャンは写真がありませんが、メタリカでした。

超豪華。


リベラの引退は時代の移り変わりを感じます。

背番号42はジャッキー・ロビンソンというメジャーで初めて大活躍をした有色人種の方がつけていた番号で現在メジャーリーグ全球団で永久欠番となっています。
リベラは永久欠番になる前から42を使用していましたそうな。



当初の目的であったイチローのプレーもしっかり見ることができました。




なかなかわくわくさせて頂きました。

2-1でヤンキースは負けましたが。

8回表より、リベラが登場し、そっから全部ビシッと〆てくれました。

明日飛行機乗って帰ります。

ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿